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プレスリリース

ヒラタではさまざまなイベントを実施しております。
岡山と神戸で交互に開催しているヒラタフードフェアや、各営業所での講習会・講演会など、国内外の一流講師をお招きして、食に関連する新しい技術やノウハウをご提供しております。

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ヒラタHIRATA公式アプリ 掲載情報

「週刊VISION OKAYAMA」にてHIRATA公式アプリを紹介していただきました。
お陰様で、当アプリの累計ダウンロード数が1,000件を超えました。お得意先様にはダウンロードにご協力してくださり、誠にありがとうございます。
依然としてコロナが猛威を振るう状況下ではありますが、いち早く有益な情報をお届けできるよう、アプリの製作に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
※アプリのダウンロードは、お得意先様のみとなっております。

以下、抜粋いたします。
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顧客に寄り添う営業をアプリで強化
いつでも情報提供、受発注

 包材、機械まで取り扱う製菓・製パン材料卸の(株)ヒラタ(岡山市中区平井1162-1、平田知之社長、資本金5000万円)は、きめ細やかな営業をサポートするオリジナルアプリを導入した。
 コロナ禍で滞在時間を短縮している対面営業を補完するのはもちろん、コロナ後も提案機会づくりに生かすほか、現場で営業補助ツールとして活用することで商談を効率化し、開発支援などより踏み込んだ提案に時間を充てるなど営業力強化を目指す。
 アプリ開発事業者(株)ヤプリ(東京都)に依頼し開発した社員、顧客間の双方向コミュニケーションツール。新商品や母の日、バレンタインデーなどタイムリーな商材情報から展示会・講習会の案内、市況、トレンド、レシピまでさまざまな情報を発信。(株)タノム(同)の受発注システムを組み込み、顧客ごとに発注頻度の高い商品をあらかじめ表示するなど、少ない操作で簡単に注文できるようにした。
 さらに、材料・包材・機器メーカーのカタログやPR・講習会動画などを積極的に発信することで、コロナ禍で川下の食品会社や店舗へのアプローチが難しくなっている約400社の仕入れ先を支援する考え。
 全営業社員が導入し、現在顧客(約5000社)へのダウンロードを推進している。
 平田社長は「営業担当者が深く入り込み、ときには共に店やレシピを作り上げるヒラタの強みをDXで高めていく」と話している。
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